お知らせ, weblog

別館ができました

1432569442585

このブログとは別に、仕事にまつわる「モノ」の話をするブログを作りました。

上部メニューのannexから行くことができます。

そちらのaboutページにしつこいほど書いたので、あんまりここで熱く語るのはなんなんですけど、わたしはとても小さな待機室のようなブログを持ちたかったのだな……という感じです。

こちらのブログではそういった意識はあまり持たずに、いろいろな人を想像しながら書いているように思うのですが、別館のほうはセックスワーカーの方が読んでおもしろいといいなあ、と思いながら書いていくつもりです。ワーカーでない方に読んでほしくない、というわけではぜったいに全くないのですが、非当事者向けの解説、業界の中にいたことがある人なら容易にわかるような言葉や事情の説明のようなものはできるだけ控えめにいようと思っています。
(例えばタイマーの話でいうと『なぜスマホのタイマーアプリじゃだめなの?』というような)

ただ、セックスワーカーにもさまざまなかたちがありわたしに染みついている現場感覚のようなものもちっぽけなものですし、また当事者という存在は「これから働く人」も含んでいるはずで、そしてそういう方がいちばん不安だったりひとりきりだったりで情報をもとめているのかもしれない、とも思い、これからどういうスタンスでやっていくかは、はっきりしていないのですが。

平和に長続きするといいなあ。

あちらにはコメント機能もつけていますので、お気軽にどうぞ。

goodluck,sweetie

2015-05-26 | カテゴリ お知らせ, weblog | | Comments Closed