お知らせ

ask.fmとインタビューズ

インタビューズ時代……というと終わってしまったものみたいですが、わたしの中で終わっているということでしょうか。たのしかったです、インタビューズ時代。

質問していただいて、それに答えるのはおもしろかったですし、うれしいものでした。
しかし登録した時にふと胸をよぎった不安、無邪気を装った態度でわたしの職務上の秘密を平然と質問してくる人がいたらいやだなあという不安、これもやっぱり当たりました。
これまで接客した有名人を教えろとか、○円あげるからどうかとか、具体的に言うとそういうことです。

ははっやっぱりね、そうなりますわね、と納得しつつやはり落ち込んだ気分にもなり、なんとなくインタビューズは放置をしていました。公式から終了のアナウンスがあったこともあり、きちんとした質問は長らく届いていませんでしたから、自動で送られ続ける当たり障りのない公式質問の中にそれらの不躾な文字たちを埋もれさせたのです。

それなのに喉元すぎて熱さを忘れたわたしは、好きな友だちがやっているというだけでask.fm の門をたたいてしまいました。 インタビューズどうしたのよ? と気づいた時にはもう登録していました。
ああそうよインタビューズはどうしているかしらと久しぶりにログインしてみたところ、
なんと他社への譲渡によってサービス終了を免れ、
さらになんととても真剣なご質問を一通いただいていたのでした。

ぎゃあ。

罪悪感にまみれながら、お恥ずかしくもお返事を書きましたので、 もし質問を下さった方がこちらをお読みなら、どうかご容赦いただきたく思います。

それから、椎名にききたいことがあるんだよ!という方はどうぞこれからもご質問をお寄せください。
どちらでもお待ちしています。
回答するかしないかは、おまかせくださいね。ちゃんと気づくようにします。

ザ・インタビューズ

ask.fm

2014-09-21 | カテゴリ お知らせ | | Comments Closed